下戸を克服する方法!

お酒が飲めないとお悩みのあなた!こちらでは下戸を克服する方法をお伝えしています。

下戸だと運転手をやらされる?お酒が飲めるようになるには?

飲めない人は運転しなければならない?
上手に断るにはどうすればいい?
どうせなら下戸を克服しよう!

f:id:geko119:20190607170424j:plain

お酒が飲めない、所謂、下戸。

飲み会がある時は、送迎を頼まれたりすることも。

なんで、私が運転手をしなければいけないのか?

しかも、帰り道が逆なのに・・・。

納得いかない時ってありますよね。


ただ、人によっては、

タクシー代と言ってお金を渡してくれる場合もあります。

この場合は、なんか悪いと思ってしまいますよね。


大抵は、車で送ると相手が感謝してくれるでしょう。


しかし、問題は・・・

送ってもらうのが当たり前と思っている人

帰る方向が全く違う場合

送る距離が長すぎる

態度が悪い人


こんな場合は、最悪ですよね。

できれば、断りたいところ。


では、上手に断るにはどうすればいいか?

それは・・・

丁重にストレートに断ること!

ここがポイントです。


あからさまに断ると人間関係が崩れることもあるでしょう。

なので、なるべく丁重に断ること。


お願いされたら・・・

回り道になるからお断りします

負担になるのでごめんなさい

このように丁重に断るといいと思います。


また、何度も同じように運転手をやらされるなら、飲み会に参加しないという方法もいいでしょう。

あるいは、車で来ないこともいいですね。

電車やバスなど公共の乗り物なら、こんなトラブルも起きませんからね。


ちなみに・・・

私は、下戸でバカにされることもあったので克服しました。

今では、みんなと同じペースで飲むことができます。

どんな方法で下戸を改善したのか?

その秘密をこちらでお伝えしています。

geko119.hatenablog.com